新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に対する当院の取り組み

MRしょうクリニックでは、皆さんに安心して受診していただくために、
新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策を行っております。

1.スタッフ全員の手洗いと消毒用アルコールによる手指消毒、院内消毒の徹底
2.室内換気の励行

 

以下に一つでも該当される方は来院を控え、事前に電話にてお問合せください。

1.風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合
2.咳や全身倦怠感、味覚・臭覚異常(味・匂いがわかりにくい)がある
3.2週間以内に新型コロナウィルス感染症の方と濃厚接触をしたと思われる方

 

来院される際は、患者様にも感染予防対策へのご協力をよろしくお願い致します。

1.マスクの着用
2.アルコール系消毒薬(クリニック入口, トイレに設置しております)による手指消毒
*発熱がある場合は、予約されていても診察できない場合がありますのでご了承ください。

 

2021年5月3日更新

MRしょうクリニックでは、皆さんに安心して受診していただくために、
新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策を継続的に行っております。

1.待合室、処置室に、オゾン発生装置・紫外線ランプ・HEPAフィルターを搭載した高性能空気清浄機を設置しております。
*夜間の人がいない時間帯に、毎日高濃度オゾンエアーによる待合室,処置室内の消毒を行っております。
2.採精室に、空間除菌消臭装置(深紫外線LEDと光触媒フィルターで空間の除菌・消臭)を設置しております。
*深紫外線LEDは新型コロナ(SARS-CoV-2)ウイルスを直接的に不活性化する(感染力を失う状態にする)効果が実験で確認されております。
*備え付けのウェットティッシュには,アルコール濃度80%のものを使用しております。
3.手術後の身体の清拭には,清潔な個包装(使い捨て)のウェットタオルを使用していただいております。

2022年12月26日更新

MRしょうクリニックでは、皆さんに安心して受診していただくために、
新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策を継続的に行っております。

1.診察室・処置室に、紫外線ランプ・HEPAフィルターを搭載した高性能空気清浄除菌脱臭装置を増設しました。
2.手術室にはHEPAフィルター付空気清浄機を増設し、手術室のクリーンレベル(清浄度)を一層引き上げ
ました。
*検査会社に依頼した検査では、当院の手術室の清浄度クラスは一般手術室よりも清浄度の高い『クラスⅠ:高度清潔区域(バイオクリーン手術室)』であることが確認され、より安心安全な空間の中で手術を施行できるようになりました。

3.新型コロナウィルス感染予防対策には換気が最も重要と考えられることから、診察室・待合室・処置室は常時換気としております。
*室内に暖房を設置しておりますが、冬場は暖かい服装で来院ください。検査結果の待ち時間の外出は自由としております(外出前に受付にお声がけください)。

医療法人鸛生会 MRしょうクリニック
福岡市中央区天神3丁目10-11天神五十君ビル6F

診療日/第1,3,4火曜・水曜・木曜・金曜・土曜・第3日曜日

診療時間/10:00~18:00(第3日曜日 9:00~17:00)

(昼休み 14:00~15:00)

休診/月曜日・祝日・第2火曜日・第1,2,4日曜日

お電話・メールでの来院予約・お問い合わせ

COPYRIGHT MRしょうクリニック. ALL RIGHT RESERVED.